umibouzu's blog



PageTop

うん

こ。
予算二万円でアンプ+サウンドボード組む予定
アンプはまだ調べ足りてないから決まってないけど鎌ベイのSDA-1000
かハードオフ(藁 で漁ってきたジャンク品アンプにでもしようかと思います。
何でイキナリアンプを買おうとかオーオタっぽい事言ってるかっていうと
家にラジオ聞き専の、確かDENONのD-MG33っていうミニコンポがあるんですが
リビングに置いてあるので一人でリビングに居る時とか携帯からそのミニコンポに繋いで
聴いてるんだけどPCで聴くのとは全然違うんですよ、音が。
そん時にアンプぱねぇとか思っちゃったわけで、でも自分は金欠症なわけで
安くていい物なんてあるはずも無く、無造作にググって頭が痛くなる始末です。
ああどうしよう・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

覚えてますかー?FreeStyleです。
自分も昨年アンプ、スピーカー、サウンドボード
を揃えました。
アンプはパイオニアのA-D1の中古を5000円で
オークションで買いました。
小奇麗なのも結構安く買えるのでおススメです。

でも、2万で揃えるなら・・・
自分も使ってますが、サウンドカードを
PRODIGY HD2+オペアンプ交換するか
またわPRODIGY HD2 ADVANCEを買って
「良い」とされるスピーカーにするが
一番コスパ高いと思います。
サウンドカードの差は大きいですよ!

ちなみにHD2はマイク端子がないので
その辺は注意です。

FS | URL | 2008年04月17日(Thu)19:10 [EDIT]


本当に久しぶりです!
貴重で参考になるコメントありがとうございます
またなんかのレゲーで会えるといいですねw
PRODIGY HD2ですか・・・
なるほど選択肢として考えて見ます
サウンドボードは入力無しでも十分間に合ってるの
で多分このSBが一番の有力候補になるかもしれませんね

うみぼぬず | URL | 2008年04月17日(Thu)22:55 [EDIT]


