umibouzu's blog



PageTop

creative ZEN

ポータブルオーディオプレイヤーZENについて書いてみる
良い点
・音質 少なくともIpod nanoよりは良く感じた←こいつ最高にぷらしーぼ
・D&Dで曲が入れられる itunes(苦笑)が糞使い辛いんでDDで入れられるのマジ便利
・操作性 自分にはipodのあのボタンの仕様が嫌いなんでZENのほうがかなり
      使いやすいただボタン自体の押し心地は微妙
・コンパクトな割に大画面 あんまこれ使って動画見ないけど結構大きくて見やすい部類かと

悪い点
・ホワイトノイズ 結構ホワイトノイズ多い、某あまぞんでレビュー見たときは無いって書いて
          あったけどどう聞いても嘘。ipod nanoのホワイトノイズが1とするとZENのは
          3ぐらい。静かな場所で抵抗16Ωのイヤホンだと普通に気になる。外で聞く
          分には問題無い。
・ファームウェアがunk とりあえずうんこ
・アートワークの表示がunk ZENに入れる前にアートワーク埋め込んでおかないと何故か他の
                 アルバムのアートワークが表示される。この仕様はガチで糞
                 おちんちんもしおしおしおしお 要するに萎えまくり
・m4aファイルに関して itunesでエンコしたm4aファイルしか再生出来ないっぽい。
              neroencoderでエンコしたけど再生されなかった。
              再生させる方法はありそうだけど俺には分からなかった。
              知ってる人が居たら教えてね☆ミ
総評
とりあえずファームに関してはcreative仕事しろ。
CPは最高だと思う。SDカードで容量増やせるし。
ただSDカードに入れたmp3などはタグ表示が出来ないので
mp3をタグで管理しなくてもいいなら問題無いけど自分の場合タグ管理が基本なんで
SDカードには動画ぶち込んでる。後はwavとか^0^
この記事今読み直してみたらすげー読み辛い、でも書き直す気力ないからこのままでいいや
Neroencoderでエンコしたm4a入れられれば俺にとって神機種

風呂入って寝る


PageTop

FX-300買ったよー

少し高いイヤホンが欲しかったので2chや価格.comで調べたところ
8000円ぐらいのイヤホンだとvictorのFX-300とDENONのC-551がよさげだった。
結局タッチノイズの少ないFX-300に決めて
一昨日にイヤホンは届いていたんだけど、修理に出したDAPが帰ってこないってことで
携帯で聞いてみたんだけどやっぱDAPに比べたら音が糞で満足できなかった。
で今日修理に出していたDAPが帰ってきたので早速聞いてみたところ
やっぱ前使ってた1000円の安物イヤホンやFX-66より全然いい音でびびったわー
流石にこれだけ価格差があるんでこれで今までのイヤホンと大差無かったら
それはそれでぶち切れるんですけど、とりあえず期待通りにイヤホンが答えてくれて大安心。

今まで使ってきたイヤホンに比べると全体的に音が響いてる感じ?あと低音がしっかり出ていて
安物のイヤホンでも低音は出るんだけど、FX-300の方が低音自体がはっきりしている。
カナル特有のタッチノイズに関してはshure掛けがデフォルトなんで殆ど無いです。
FX-66はタッチノイズ凄いけどこれがFX-300には無い。
現時点でFX-300の音質に満足してるけど、聞き込んでが行くと更に良くなるらしいんで楽しみどぅえす
以上FX-300の日本語でお願いしますなレビューでした。
こういうの初めて書いてみたけど難しいね!
次は今使ってるDAPのcreative ZENについて書こうかなw

PageTop

うぇいうぇーい

クラナドクリアした、しかしなんで全部のルート
クリアした筈なのにCGコンプ率が98パーどまりかね
それにしてももうギャルゲ今年中はやりたくないですぅ><;
来年はAIRやるお!
最近リアル忙しいんでBMSも暫くやらない事にしました
リア充(嘘
えへへへへへ

PageTop
