umibouzu's blog



PageTop

ひぐらし全部終わった

やっとひぐらし ひぐらし解 礼全部終わらした
ひぐらしを始めたのは確か去年の夏休み辺りで解まで
終わらしたのは10月辺り
で暫く礼はあったんだけどやらないで昨日から礼をやって
ついさっき終わらせてしまった。
ややボリューム不足を感じたけど
礼はおまけ的なものなのでこんなもんで全然で問題無いと思う
賽殺し編は考えさせられる話だった
ただひぐらしの世界の設定の矛盾を感じるトコロもあった気がするが
自分がちゃんと読んでなかった可能性もあるのでキニシニナイ!
あとの残り二つは本当におまけの番外編のお話って感じ
昼壊し編は見ていてひデブのストーリーモードやりたくなった
ちまちま全ルートクリア目指して行きたいと思う。
罰恋し編はカオス&腐要素 こんなもん
 
明日から本気出す


PageTop

ネット環境について

自分の住んでる付近には光が通ってないんですが
かれこれ光が通るのを3年近く待ってるんですよ
でもこない
もうつくば市の光拡大も無いみたいだしここら辺は永久的にADSLみたいですね
でもここら辺の地域になるとADSLで大体0.5Mbps出ればいい方です
光なら遅くても10M以上出るわけでどーにかして欲しいです

自分の家がある地区以外は殆ど光通ってるんだけどね・・・
もうわけわかめ

PageTop

TSUTAYA

行ってきた
そこで久石譲のFREEDOMってアルバムと上原ひとみのスパイラルってアルバム借りてきた
FREEDOMはあの某お茶のCMのBGMに使われてたOriental Windって曲
を聴くために、スパイラルはスパイラルを聴くために
FREEDOMはOriental Wind以外にも結構良い曲入ってました
Ikarosとか何気に人生のメリーゴーランドもなかなかの名曲b
Springは凄い微妙ですけどね^^;;
スパイラルはスパイラル以外にコレ!って感じのモノが無かったね
これとは違うアルバムですけどSummer Rainとかオススメです
今度はチックコリアのCDでも借りてくるかなぁ

PageTop

突然ですが学校を辞めることにしました。

もう駄目。
学校行ってても意味無いと思ったから辞めます
詳細は続きから

つづきを表示

PageTop

びしょびしょ(///)

お風呂入るから関係無いけど^^
それにしても雨酷すぎ
明日も雨らしいから傘欲しいんだけど盛ってない;;
しかし本当FPSやってないなぁ
てか3Dゲーやってないっす^^;
どうみてもこのPCはBOINC用のPCみたいです本当にありがとうございました

話は変わるんだけどニコニコにある動画上げたら
コメントの半分が同一人物のコメントで不覚にも笑ってしまった

今日は書くことなんもないのでこの辺で

PageTop

日記2

去年みたいにはなりたくない。
授業サボるはもうやめよう。

PageTop

うん

こ。
予算二万円でアンプ+サウンドボード組む予定
アンプはまだ調べ足りてないから決まってないけど鎌ベイのSDA-1000
かハードオフ(藁 で漁ってきたジャンク品アンプにでもしようかと思います。
何でイキナリアンプを買おうとかオーオタっぽい事言ってるかっていうと
家にラジオ聞き専の、確かDENONのD-MG33っていうミニコンポがあるんですが
リビングに置いてあるので一人でリビングに居る時とか携帯からそのミニコンポに繋いで
聴いてるんだけどPCで聴くのとは全然違うんですよ、音が。
そん時にアンプぱねぇとか思っちゃったわけで、でも自分は金欠症なわけで
安くていい物なんてあるはずも無く、無造作にググって頭が痛くなる始末です。
ああどうしよう・・・・

PageTop

アンプってなにそれ?おいしいの?

安物でいいからサウンドボードが欲しいです。
サウンドオンボだとありえない程CPUのノイズ乗ります
BOINC回してる時なんかは常にノイズオフラインです
誰かオススメの安いSB教えくだちい><
今のところ検討してるのがAopenのCobraAW850 Deluxeなんだけど
お金があったらONKYOのSBが欲しいところです
でもお金無いです。バイトしようにも受験生です本当にありがとうございました。

BMSは最近また調子を取り戻して☆8ぐらいの曲も結構クリア安定してきた
弐寺の方は相変わらず専コンとアケじゃコントローラーの感覚が違いすぎて
BAD嵌り余裕ですv^^vSigSigのクリップかわいい。

とりあえずこれから毎日更新目標にダラダラ書いて行きたいと思います。

See you.

PageTop
