umibouzu's blog



PageTop

まさかの

あれですあれ ほら、5月病ってやつですよ。
自分は五月とか関係無く発症しまくりな人間なんですが、今回は5月病なんだと思います

学校も行かずにぼーっとしてる毎日です。凄く楽しいです
大学で勉強しなきゃいけないのにね
でもバイトは普通に行ってるし 電子ピアノの結構お高いヤツをローンでポチった 
5月病ってのも嘘なんだと思う
じゃあ何が本当なのか?それは分からない

気軽に馴れ合える友人っていうのが多分俺には一人も居ません
皆でわいわいやってるいのに憧れる一方、一人で居るのが一番しっくりとくる自分が居て
でもそこには何も無くて、また憧れてを繰り返すわけですね
随分昔からそういう傾向があったように思えますが、昔は今程酷くなかった。
本音を言える友人は居たし、多人数との馴れ合いも出来た。
原因はかなり明確に分かってる(つもり)けど、それをどうにか対処出来るかって話はまた別な
わけでおすし、諦める他無いような気がします。

論理はイキナリ飛翔しますが、やっぱり自分はひとりがいいのだと思います それだけが言いたい

前までブログには絶対にこういう内容を書かないようにしていたのだけど 我慢ならずに書いてしまいました
やはりただのかまってちゃんのようですね
誰にも見て欲しくないとも思う でも本当にそう思うなら非公開で書くわけで 自分の本心は誰かに見てもらいたいと思っているのかもしれない まぁ誰もこのブログを見てる人は居ないと思うけど





PageTop

久しぶり

久しぶりの更新してみました!
誰も見てないと思うけど

自分は元気です^^

PageTop

creative ZEN

ポータブルオーディオプレイヤーZENについて書いてみる
良い点
・音質 少なくともIpod nanoよりは良く感じた←こいつ最高にぷらしーぼ
・D&Dで曲が入れられる itunes(苦笑)が糞使い辛いんでDDで入れられるのマジ便利
・操作性 自分にはipodのあのボタンの仕様が嫌いなんでZENのほうがかなり
      使いやすいただボタン自体の押し心地は微妙
・コンパクトな割に大画面 あんまこれ使って動画見ないけど結構大きくて見やすい部類かと

悪い点
・ホワイトノイズ 結構ホワイトノイズ多い、某あまぞんでレビュー見たときは無いって書いて
          あったけどどう聞いても嘘。ipod nanoのホワイトノイズが1とするとZENのは
          3ぐらい。静かな場所で抵抗16Ωのイヤホンだと普通に気になる。外で聞く
          分には問題無い。
・ファームウェアがunk とりあえずうんこ
・アートワークの表示がunk ZENに入れる前にアートワーク埋め込んでおかないと何故か他の
                 アルバムのアートワークが表示される。この仕様はガチで糞
                 おちんちんもしおしおしおしお 要するに萎えまくり
・m4aファイルに関して itunesでエンコしたm4aファイルしか再生出来ないっぽい。
              neroencoderでエンコしたけど再生されなかった。
              再生させる方法はありそうだけど俺には分からなかった。
              知ってる人が居たら教えてね☆ミ
総評
とりあえずファームに関してはcreative仕事しろ。
CPは最高だと思う。SDカードで容量増やせるし。
ただSDカードに入れたmp3などはタグ表示が出来ないので
mp3をタグで管理しなくてもいいなら問題無いけど自分の場合タグ管理が基本なんで
SDカードには動画ぶち込んでる。後はwavとか^0^
この記事今読み直してみたらすげー読み辛い、でも書き直す気力ないからこのままでいいや
Neroencoderでエンコしたm4a入れられれば俺にとって神機種

風呂入って寝る

PageTop

人生

CLANNADやってるよ!
今のところ風子、春原、美佐枝、智代、渚ルートはクリアしてる
次は杏ルートでもやってみるか

BMSは最近少しずつ上達してようやくshikiさんのAir灰がクリア出来るようになった!
shikiさんの☆8は全部埋まった うれしーv^^v
今自分はBMS段位どのぐらいなんだろうね・・最近LR2でしかBMSやらないから
段位認定も全くやってないんだよね・。・
後一年以内に本家の皆伝とれたらいいなぁ
話は変わるんですがあるSAをしてる人のブログ見てたらKD60程度の実力で
telliは下手だとかほざいてる大馬鹿野郎の世間知らずのブログで
少し煽り交じりのコメントしたらコメント消されてましたね^^;
やはり自分が弱いと自覚してるんですかねぇ でしたらそういう発言は控えるべきですよね
ただ目立ちたいだけなんでしょうね

CLANNADは人生、これはガチ!
寝るねるねるねーるね

PageTop

ひぐらし全部終わった

やっとひぐらし ひぐらし解 礼全部終わらした
ひぐらしを始めたのは確か去年の夏休み辺りで解まで
終わらしたのは10月辺り
で暫く礼はあったんだけどやらないで昨日から礼をやって
ついさっき終わらせてしまった。
ややボリューム不足を感じたけど
礼はおまけ的なものなのでこんなもんで全然で問題無いと思う
賽殺し編は考えさせられる話だった
ただひぐらしの世界の設定の矛盾を感じるトコロもあった気がするが
自分がちゃんと読んでなかった可能性もあるのでキニシニナイ!
あとの残り二つは本当におまけの番外編のお話って感じ
昼壊し編は見ていてひデブのストーリーモードやりたくなった
ちまちま全ルートクリア目指して行きたいと思う。
罰恋し編はカオス&腐要素 こんなもん
 
明日から本気出す

PageTop
